2017-08

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


たかがゲーム…でないのよorz

2007-05-15

Category :未分類

こんばわ…
インテお疲れ様でした~!!
と、機嫌良くテンション高くいきたいところだったのですが
ちょっと一人打ちのめされていました昨日…
タイトル通り今日はゲーム話です。しかも愚痴っぽいです。
興味ない方はスルーでお願いします。


今元気にもりもりとゲームを消化しているのですが、
その中の一つのね…風来のシレンDSでね…

やったことがある方はわかるのですが、シレンはとてもシビアで、
「あ、死んじゃったー!リセット☆」
とかできない自動セーブのゲームでして…
しかも死ぬとレベルは1になり持ち金も0、
一番最初の宿屋に戻され持ち物も無くなっているという大変痛い、
しかしそのリセットのできない緊張感とか、それを乗り越えて武器鍛えつつ強くなっていく様とかが大変面白いゲームなのです…ね。(長いな!)
しかもスーファミの頃と比べまして、他の風来人にパス送ったり、DSの機能生かしてWiFiで救助を依頼したりできるのです。

私も良い武器を持っているときに倒れてしまい、2度ほど救助してもらったことがあります。
ものすごいありがたくて、この助け合いも新たな面白みなのね…!!
とか思ったりしてました。

し か  …  し…  ……

昨日もいつもの調子でさくさくとゲーム進行中、悲劇が起こりました。
DSの怖さを痛感しました。
落としたの ね  !!
DSをね!
なにを思ったのかその時立ってどこかに移動しようとしていて
つるっと滑ったのですよ!

落ちたのはまぁちょっと叫んだくらいだった。カバーもしてあるし!
よくあるよくある。
でも起動中はやばくね?と思って見てみた。
…なんかカード抜けてる?(?▽?)…

まさかー!!?;と思って慌てて入れなおし、
電源付けたままだったような…しかも倉庫にはいたけど武器とかは持ってたような…!!
いきなりの出来事にぷち混乱で、前後の記憶が曖昧になりつつ起動☆


持ち物全部消えてる よ ?にこ…
…今まで頑張ってきた記録が全てぱぁ~ヽ(´Д`)ノ
10分ほど泣きました。じわっと(笑)
あぁ…これが後悔するってことねーとか悟ってみたり。
持ってる剣ももうすぐレベル70くらい!
盾だって結構いい感じになってきたYO!
初めてのダンジョンで良い武器手に入れちゃった!合成するぞー!!

ってな時に…ねorz

しばらくDSやりたくなくなりました。
またカタナ1からとかほんと凹む。
てなわけでKHやってソラたんの動きに癒されたり、インテの戦利品読んで萌えたりしながらどうにか今日は生きてます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

1週間ほどしたら立ち直ると思いますが…
しばらくこのトラウマっぽいの続くかも。
もっとすごい武器とか持ってて死んじゃう人だっているんだけどさ!
案外打たれ弱かった自分…

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoshilab.blog15.fc2.com/tb.php/266-9dd87253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっさり浮上 ? *TOP* 迷った挙句

