2017-10

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告


マスタがプレスされてた

2006-10-15

Category :未分類

ひらパの森イベント行って来ました~。
レポは後日します。写真いっぱい撮った!けど内容は薄かった!(笑)



今日は、昨日あったイラっと話。
昨日久しぶりに朔風姉さんとみやさんにお会いしました。
姉さんに預かってもらっていた郵便物などを受け取ったりプレゼントをもらったり、みやさんとこの可愛いLaTiのWhite双子にあったり、楽しい一日で終わるはずだったのですが…。

くずはのモール街にある喫茶店のMITSUYAに夕飯を食べに行きました。
何回か行ったことがあるのですが、とてつもなく接客マナーの悪い店でね!(爽)
MITUYA自体はとても好きなんですが、思わず顔に出てしまう。
「声小せぇ…」
思わず声にも出てしまう。(笑)一応こちらも小声でね!

声が小さいくらいならまだ許せるんですけどね。
待ってても注文をとりに来ない。
呼んでも来ない。
呼びに行ったら…店員同士で話してんなゴルァ!!

厨房で食器類を盛大に割っても、店長しか「失礼しました」て言わないってのもどうかな…と。(これは以前の話ですが)
とりあえず店員達のマナーがなってません。

昨日も一番安心感のある店長がいなかったので不安ではあったんですが、やってくれましたよMITSUYA…。

夕飯を食べた後にデザートを注文。
私はケーキセット(オレンジジュース)、姉さんは抹茶あんみつ、みやさんがわらび餅パフェを頼みました。
その後話に夢中で気付かなかったんですが、店員が伝票確かめに来ました。
あれ?まだ作ってないのか…?(?▽?)
さらに10分ほど待ち「お待たせいたしました~」普通にわらび餅パフェから持ってきた。
あぁ…忘れてたんだね。てか普通ケーキ皿に移してジュース入れるだけのケーキセットが一番に来ないってどういうことですか?(;゚Д゚)

しかもそのわらび餅パフェ
244220032_77.jpg


…え?しょぼい…
と思う間もなく、みやさんが素で店員に一言。
「あの~ストロー下さい」

…パフェにストロー!!?;;
何かおかしい。シェークを頼んだ覚えはないよね?;
だって溶けてるよね!?;;
よく店に来る姉さんも、明らかに変だ!と言うので、私が店の前のサンプル見に行きました。

明らかに違うものがサンプルでは置いてあるよ!!(滝汗)

すぐに店員呼んで軽く抗議。
首傾げながらパフェ持って行きました。知らないのかよ!

で、さらに時間を置いて出てきました。
244220032_123.jpg

あ~サンプルと同じものでてきたよ!(笑)
てかこっちが気付かず食べてたらそのまま680円とってたかと思うと怒るの通り越して恐ろしいです。
餅の量も明らかに違います…。

いちいち行く度に何らかのネタを提供してくれる店ではありますが、あまりによろしくないのでね!
こんなのネタにしなくても良いような店になることを望みます。
まずは店長、店員教育頑張ってくださいよ…

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoshilab.blog15.fc2.com/tb.php/332-d1e0bd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たくさん撮りすぎた *TOP* 買えもしないのに

